本来の機能を生かす

昨晩からものすごい風ですね!
天気の不安定さと共に
私たちの体は自然に対応しようと
体調は日々変わりやすい時です。

俗に言われる自律神経の乱れから生じる

不定愁訴(ふていしゅうそ)と呼ばれるもの。

頭痛や肩こりがひどくなったり
便秘や下痢を繰り返したり
感情が不安定になったりと…

こんな時は
自分の症状に一喜一憂せずに

「あ、私のカラダって
自然に対応しようと

がんばってくれてるのね♪」

そんな想いで自分を労わってあげましょう

(*´꒳`*)

どうしても辛い時は
お助け漢方の清心丸を半分ほど食べておくと
カラダが落ち着いてくるはずです♪

清心丸は牛黄(ゴオウ)という漢方が主成分。
牛黄は天然の資源なので入手に限りがあり
残念ながら来月から10%の値上がりが決まっています。

季節の変わり目などにストレスを感じやすい方は
手元に少し多めに常備されて置くと安心ですね♪

さて、こんなお天気の中、
3匹のカメ達(裏で飼ってます)が
冬眠から目覚めてきました。

無理やり起こさなくても
ちゃんと自分たちで起きてくる❣️

自然のリズムに沿うことで私達も
色んな機能が目覚めていきそうです♪

焦らずに
ゆっくりと
一歩ずつ
本来の機能を回復させていきましょう❣️

明日はまた元気に
お店でお逢いしましょうね~

(^.^)/~~~

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "本来の機能を生かす"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)