今日が最も若い日

新学期が始まって1週間。
毎日 片道7kmの道のりを
自転車で往復してる息子は

1週間で2kg痩せたそうです。

断食した訳でもなく
あれだけ食べてても2キロ減

(^.^)

若いっていいな~
動けるっていいな~
食べられるっていいな~

と羨んでみても
私に同じことは出来ません。

ならば
いま自分に出来ることは何?

泣いても笑っても誰にとっても
今日が人生で一番若い日(^_-)

若い頃のように3食がっつり食べてたら
間違いなく生活習慣病が待ってます。

今と同じ食べ方を5年後にしていても
これまた新しい病気を作りだすことでしょう(ToT)

病気は自分の外からやってくるのではなく
殆んどが自分の中から作り出しているからです。

ということは、
治すのも自分♪

(๑>◡<๑)

気分が良くなったところで

いまの自分に
出来ることから始めましょうか。

7kmの運動はキツイけど
1時間のお散歩ならできるかも♪

それぞれに健康的な生活を
意識していきましょうね

(^.^)/~~~

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "今日が最も若い日"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)