思考習慣は人それぞれ

ダイエット成功の近道として「痩せる脳」の必要性について

昨日は書かせて頂きましたが、

これは今までの『思考習慣』のひとつです。

思考習慣は、自分の今までの考え方のクセのこと。

朝起きて、

雨が降っていると、「今日は憂うつだな〜」とか、

太陽がかんかん照りだと、「今日は日焼けしそうで嫌だな〜」って。

その反面、

雨降り朝は、「今日は穏やかな日だわ〜」と言う人がいれば、

ピーカンの朝には、「今日は太陽の光いっぱい浴びるぞ〜」って。

同じ「雨」や「太陽」という現象に対して

人によって浮かぶ考えもそれぞれ。これが思考習慣です。

あなたには、どんな考え方のクセがありますか?

この続きは後日また改めて(^O^)〜〜〜

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "思考習慣は人それぞれ"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)