自然の法則

私たちの頭の中は、

ついつい色んなことを考えながら日々の生活を送りがち。

これはカラダに良い食べ物だとか、良くない食べ物だとか、、、

コレを選んで良かったのか、、、?

アレを選んでおけば良かったのか、、、?

この頭の中のグルグルが奪うエネルギーといったら

計り知れないほどのロスになってる可能性があります。

ところが、

自然に沿って生きてる動物たちには

この頭のグルグルは全くない様子です。

彼らの頭に在るのは、

お腹を満たし、疲れた体を癒す為の

いまを生きる事だけ♪

最近、近所の公園に

「カッコウ」の声が響き渡ってます。

カッコウには、托卵(たくらん)といって自分の産んだ卵を

他の鳥に育ててもらうという習性があるそうです。

http://www.iszkakk.net/kakkou.html

要領が良いと取るか、根性が悪いと見るか?(笑)

私たち人間はアレコレと思いを巡らせますが

彼らは何世代にも渡って、

自分の遺伝子を残す為の生き残り策として

誰が教えた訳もなく、この法則に従って生きている。

私たちが彼らをどう思おうが、それだけが事実。

自然界に存在する智慧に、

アレコレの理論付けは不要なのかもしれませんね。

そろそろカッコウの鳴き声が聞こえてくる頃かな〜

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "自然の法則"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)