人は人で成長する

台風が過ぎた後だというのに
スッキリしないお天気が続きますね。

そんな中、
昨晩は関東から台風の様なオッちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

私が初めて社会人になった時の
初めての上司 I さん。
18年ぶりの再会です。

この方、とにかく「人が大好き」♪

まるで、お節介なオバサンの様なオジサンです(笑)

男性中心の製薬業界に
社会人デビューを果たした私に

「なにか困ったこと無いか?
心配なこと無いか??」

毎日そう言いながらも
戦場へと送り出してくれました(-_-;)

当時から心も体もビッグで、アメとムチを器用に使いこなす上司に
歯向かったヒップの青い時期もありましたが

I上司との「反抗と和解の連続」を通じて
人を信用し、人に信頼される歓びを
教えてもらえたように思います(~o~)

「可愛い子には旅をさせろ」

この言葉の意味を
実際に体験を通じて知れたこと

「人は人で成長する♪」

育ててくれたオバサンのようなオジサン上司に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

来年3月で定年退職を迎えるIさん。
きっとまたフラリと金沢を訪れてくれる事でしょう。

その際には絶対

『酵素断食』に付き合わせ
アメとムチ式恩返しをさせて頂くつもりです♪

だって、
Iさんにはいつまでも
元気でいて欲しいですから(笑)

ダイエットダイエット 成功

そして私も
人と人との繋がりを通じて
お節介な人生おくらせてもらいますね

(^.^)/~~~

 心と体の健康について心配な方、お節介な関わりを望まれる方、、、

 お問い合わせはコチラから

↓ ↓ ↓

http://della-vita.biz/contactus

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "人は人で成長する"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)