旅の意味

今日は風が強いですね~
外の薪置き場の手作り屋根が
いまにも飛んでいきそうです!

ちなみにこれは私が
自分で電動ドリル片手に仕上げた屋根、、、

明日まで屋根である保障は
一切ありません(^_^;)

がんばれ屋根~(笑)

さて、
明日から何処かへお出かけの方が
結構いらっしゃるかと。

私も過去は必ずといっていいほど
どこかへ出かけて行かないと
気がすまないタイプでした(^.^)

どんなに人が多くても
どんなに高くても
どこかへ行かなきゃ勿体ない!

何の根拠もない理由…

いったいどれほどの
体力、気力&お金のエネルギーを
無駄遣いしてきたことか(^_^;)

でもね
それだけのエネルギーを消費してみて
気がついた事が1つ。

「やっぱり、家が一番いい」

(*^_^*)

ディズニー映画
「ファインディング ドリー」の中で
こんなセリフがありました。

「旅は、そもそも
もう行かなくて良くなるために行くもの」

今ある環境が
いかに恵まれていて
いかに幸せの中に在るかということ

離れてみないと分からない事って、
沢山ある気がします

(^_-)

旅に出るのも良し
家でゆっくりするのも良し…

それぞれの過ごし方に
新しい発見があると嬉しいですね♪

皆様、

楽しい連休をお過ごしください

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "旅の意味"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)