運命の人って?

今日は暑い1日でしたね~

こんな暑い日は、
家でビールでも飲みながらテレビ観賞を…

と思いながらも半年近く
テレビなしの生活を続けてる
我が家です(^_^)

しかしテレビを完全に捨てた訳ではなく
どうしても見たい人が小部屋で観るという
新しい習慣を作っただけでリビングは毎日静かなもの。

そんな私が唯一見てるテレビドラマが

今晩22時から放送の
「ボク、運命の人です」

亀梨君と山Pのジャニーズコンビに
週1回癒されてます(*^_^*)

男前の2人に週1回、
目の保養させて貰うのは勿論ですが
題名にある「運命の人」。

どんな内容だろうと心引かれて観だしたら
ハマっちゃいました(笑)

さて、あなたとっての
運命の人って?

運命の人は何も、

あなたの人生をバラ色に染めて…
だけではなく、
苦難や困難や、トラブルを生み出す役柄を引き受けてくれてる可能性もあるでしょうが、
そんな人こそ確実に、自分を成長してくれている存在と言える事も。
そもそろ人生で出逢う人って
世界中に70億人いるうちの
ほんの一握り⁉️

貴重なその人たちと日々巻き起こす
数々の人間ドラマには
相当に大きな意味があるようにも思います(*^。^*)

その中で日々磨かれていく自分を
もっとも強く感じてるのは

お皿洗いに没頭してる
うちの旦那かもしれません(^.^)

彼の口癖は、
「人生って修行やな~」

ですって(笑)

「運命は彼らを幸福にも不幸にもしない。
ただその種子を我らに提供するだけである」

~モンテーニュ(フランスの哲学者)さんの名言より~

家族、友人、知人、、、
出逢いの種をどう育てるかは
私たちの対応次第なのかも

あなたの運命の人って?

今日は特に意識して
自分の周りを見渡してみませんか?

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "運命の人って?"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)