心とカラダのバランス

天高く、、、の文字どおり、

すっかり秋の空になりましたね〜

空気が気持ち良い季節ですが、朝晩の気温変化も激しい時です。

 体調の変化は、

気温や湿度やウィルス、細菌などの外的なストレスの他に、自分の心の状態によっても大きく影響しています。

どちらかと言うと、内的な問題が殆んど。。。

心と体のバランスが崩れた結果として、様々な症状が肉体へと現れてきています。

カラダは疲れ切っているのに、心が焦っちゃう。。。

そんな時カラダは無言で

『もうイヤ〜〜!』と痛みや不快感を発し、病気へと状態を移します。

逆に、

カラダは元気なのに、心が言うことを聞いてくれないという場合も心身の病気へと。

心が重くなる殆んどの原因が、

自分の中にある『恐れや不安』です。

いったい自分は何を恐れて、何を不安に思っているのか???

身体の不調で悩まれている方の殆んどが

未来の心配や、過去の後悔に、

心のエネルギーをとられているように思います。

自分の中の『不安』や『恐れ』が明確になったなら

間違いなく、

心とカラダのバランスが調和をとり始めてくれるでしょう。

あなたの中に眠る

心とカラダの自然治癒力を信じてます╰(*´︶`*)╯♡

 

ご相談はこちらから

http://della-vita.biz/contactus

 

 

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "心とカラダのバランス"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)