留学生がやって来た♪

我が家に留学生がホームステイにやって来ました。

アメリカの大学に通うザック君は18歳。

英語はもちろん、フランス語、スペイン語を流暢に話す

彼はかなりのナイスガイ♪

日本語を独学で勉強中とあって、私との会話は殆どが日本語。

ストレスフリー生活 のはずが

時々投げかけてくる素朴な疑問に、家族揃って脳みそフル稼働しとります^_^;

というのも彼の質問がなんともハイレベル!?

例えば、

「『学ぶ』と『習う』の違いはなに?」に始まり、

「お茶碗の中の『ごはん』と、みんなで食べる『ごはん』の違いはなんですか?」

う〜んと

その都度、「ちょっと待ってね!」それぞれに調べ始める我が家のメンツ、

恐らくGoogle検索件数を一気に上昇させてます(*´꒳`*)

いかに私たちが毎日なんの疑問も持たず曖昧に暮らしているかを再発見( ;∀;)

ザック君との1週間の生活の中で、新しい意識が芽生えそうです。

ザック君も金沢での生活に我が家を選んだことでアメリカの日常とはチョット違う何かを感じてくれたら嬉しいな〜

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "留学生がやって来た♪"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)