愛犬に学ぶ。

毎日毎日
あたたかいんだか?寒いんだか?
朝の寒さに薪を焚いたら
昼には店内が亜熱帯気候に(^_^;)
気温の変化には
十分ご注意くださいね(笑)
本日、愛犬ムッチの誕生日。
今日で11歳になりました♪
人間でいうと65歳くらいかな?
もともと動きがユルいムッチですが
この頃は更にスローペース。
食事もゆっくりと良く噛んで
まるでフランス犬?の様に
優雅な食事タイムを過ごしとります。
年齢と共に下がる消化吸収能力。
動物はまるで本能でそれを分かっているようです。
その隣りでガツガツ
食事をがっつく4歳のマル。
まだまだお尻が青いなぁ~
(~o~)
まぁ、若気の至りを繰り返しながら
私たち人間は知恵をつけていくのでしょうけど
(^_-)
昨日より少~しだけ
自分に優しく♪
そんな毎日の心がけが
毎年元気な誕生日を迎える
秘訣なのかもしれませんね。
おめでとう、ムッチ~♪
 

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "愛犬に学ぶ。"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)