酵素断食でのカラダの変化

お米って、こんなに甘かったっけ?

一週間ぶりのお米の味は、嬉しさと懐かしさの入り混じったまさに至福の味。

まずは結果報告を。

実は私、6月に入って夜になると時々、体のあちこちにカユミが出ていたのですが

この7日間まったく痒みの症状が出てなかったこと

今日夕方のニュースを聞いて改めて気がつきました。

インパルスの堤下さんも、酵素断食すれば良いのにね~って。

皆さんが気になる体重の変化ですが、一週間で−3kg。

7日も断食して、たった3kg!? と思われそうですが

実は一週間くらいの断食のみでは、そんなに痩せてはくれません。

(酵素と脂肪分解サプリメントの併用でダイエット速度は早まります)

酵素は本来、栄養の補給をしながら健康維持に働いてくのが目的なので

人間の恒常性を保つ上でも、ちょうど良い体重へと結びつけてくれます。

時々、酵素で痩せすぎて困るんですけど。。。と言われることもあるのですが

それは、その方の痩せるという恐怖心が栄養の吸収を拒んでいるとも言えます。

ちょうど良い健康な状態へと自然に導いてくれる自分本来の力を

思い切り信頼してみる必要性がありそうですね( ´ ▽ ` )

人は必ず、自分自身の脳で描いた通りの人生を

自分で創造する力を持っています。

脳が想像する軽快な人生を送るか、重々しい不安の中で生きるのか?

どんな自分で居たいかは

これからの 食べ方・生活の仕方・物事の考え方

すべては、あなたの選択次第(o^^o)

 

ダイエットのご相談はこちらから

 

 

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "酵素断食でのカラダの変化"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)