コミュニケーションの在り方

今日は少し寝不足の私です。

昨日のウ○チがユルいワンコ達。

今日は引き続き
夜鳴きワンコのお話です(^_^;)

人間の様に、
上手く言葉で伝えられない動物達は
彼らなりの表現で自分の今の状態を
何とか伝えようとしてきます。

お腹が空いたときは
ぶっとい声で

『バウ』

お腹が痛いときは

『クィ~~~ン』

家族となったペット達とは
今やかなりの意思疎通が可能です。

野生動物とはなかなか
そうはいかないと思いますが

コミュニケーションの始まりはきっと

「伝えたいという想い」と
「分かってあげたい想い」

この双方の優しい気持ちが

必要なのかも
(^_-)大切な誰かとのコミュニケーション♪

そこにはきっと優しい空気が
流れてますね

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "コミュニケーションの在り方"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)