笑いの自主トレ

「箸が転んでもおかしい年頃」

そんな時期を経験した記憶って
思い当たりませんか?

私は高校時代がそうだったかな~

(~o~)

毎日なにか面白いことがないか
そして
毎日なにか面白いことを起こそうと

青春のエネルギーを
殆んどそこにかけてました(笑)

周りの誰かが喜んでくれると
私が嬉しい。

そして、

私が嬉しいと
周りの誰かも嬉しい。

この絶妙なバランスが
なんとも心地よく

箸が転んでも笑っちゃう毎日の原動力に♪

いつから箸と笑いが
かけ離れちゃったのでしょう?

いま目の前で箸が転がって

笑えていれば青春真っ盛り?

もしかして
誰かが箸を転がすと

ちゃんと持ちなさい!と

怒りを覚えたり<(`^´)>

どこか脳の血管つまってるんじゃ?と

不安になってたりして。。。

(^_^;)

人生を楽観的に見られた
「お箸のお笑いスイッチ」は

笑わなくなって
笑えなくなって

もしかして

サビついちゃったのかな~?

サビついたカラダには、

先ずは鏡の前で口角上げて
顔の筋肉から脳に刺激をかける

サビ取り作業が必要なのかも。

その後は
吉本新喜劇を見るなり…
落語を聞くなり…

お好きな練習方法で
動きを良くするトレーニング(~o~)

笑い筋肉の自主トレです!

めざせ!
笑いで作るシックスパック♪

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "笑いの自主トレ"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)