クローゼットの中身で自分を知る

まだまだ気温が安定しませんね~
こんな時期は服選びにも一苦労。朝、
1日の気温差を考えずに家を出たら夜にはまるで
ガマン大会のコスチューム(笑)

自然界はなかなか
思い通りには過ごさせてくれません。

ならば人間の私たちが
周りのリズムに合わせる努力を

していきましょうか

周りに抵抗するのではなく
調和を目指す意識づけ♪

服はそもそも
自然界との体感温度の調整だけでなく
TPOや自分のテンションとの調和をはかってくれる

私たちのヴェールのようなもの♪

今日は
いったいどんな服にしようかな?

それには先ず
クローゼットを見渡して

自分を着飾るどんな服を
自分が好んで持っているのかを
知っておく必要があるのかも♪

自分を
隠す服?

魅せる服?

どちらが多いですか?

それとも同じような服ばかり?

誰です?
クローゼットの中に

自分を守るための

鎧や甲冑が入ってるのは(笑)

何にも着なくても
自然体で過ごせる強さがあれば

もっともっと身軽に毎日を
過ごせるのかもしれませんね♪

ただし、
そのまま外には出ないで下さいね(笑)

(~o~)

明日はどんな日になるのかな?
まっさらな気分で
元気にお逢いしましょう

About the Author

北村 佳子
石川県金沢市の漢方薬局、いのちのくすりヴィータです。 つらいめまいの症状の改善、そのほか、アトピー性皮膚炎、ダイエット、がんなどのご相談を承っております。

Be the first to comment on "クローゼットの中身で自分を知る"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)